株式投資

ここでは、「株式投資」 に関する記事を紹介しています。

何とかルールの一つを作り上げました。
1年に3回ぐらいはマイナスの月が発生します。
そこでいかに耐えて続けられるかですね。
そのためには今やっているバックテストを見返して、
「続ければ必ずプラスになる」という確信を持ち続けることが重要でしょう。

ストラテジー1



思いつきのロジックでいくら実弾を投入しても資金を増やすことできないと思い、
バックテストを試行中。

エクセルでしかも日足データをテストするのはつらいです。
メチャメチャ時間がかかります。
しかも自分の思いが本当に反映されているかも検証しなくてはなりません。

誰か簡単にバックテストできる方法があったら教えてください!!

そんな中何とか運用できそうな基礎部分が一つ完成。
2013年の実績。

これを精査して何とか運用までこぎつけます。





2013年

岡三RSSでデイトレシステムを構築しようと頑張っていましたが、

まさに「買えば下がる」「売れば上がる」で全く歯がたちませんでした。

やっと思うように売買指示が出るようになってきたのですが、

エッジのあるルールがなければ資金をすりへらすだけ。

いったんおやすみをして、売買ルールを構築しなおします。



こいつを買ったので、何かいいルールが出来上がればまた始めようと思います。

それまでは日本株のオーバーナイトで頑張ります。


本日の損益 : -1172円

20140711.jpg


<