お買いもの

ここでは、「お買いもの」 に関する記事を紹介しています。

結局ブルーレイ&HDDプレーヤーのメーカーに逆らって、パナソニックのビエラにしました。
商品が届くまで壊れかけのTVで何とかやり過ごして(使っているのはほとんど親だけど)、19日に到着しました。





周りの縁が非常に狭いから、画面サイズを変えていないのに見た目小さくなった感じ。
友人の古いパソコンについていた320GのHDDを付けたので、録画もOK。

そしてやっぱり「スマホで視聴」の機能が便利!
TVにここ数日間のニュースを勝手に録画する機能があり、
それをPCの作業をしながらタブレットで観ることができます。

株を始めてから、PCの前にいることが多くてTVを見る習慣がなかから、そんなに不便を感じていなかったけど、
やはり見たい番組はある。
それを場所を気にせずに見れるのはチョー便利!
ニュースもオンデマンドで見られるから番組が始まる時間を気にしないでいいのもGood!

私自身のテレビ鑑賞時間が増えそうです。








約8年前に購入した1階のリビングで使用しているテレビが壊れてきている。
スイッチを入れて安定するまで画面が映ったり消えたり・・・・
安定したら問題なく使えるのだが。

5年の長期保証には入っているがさすがに保証が切れているので新規購入を検討。

今まで使っていたのは日立製42型プラズマTV。

当時は液晶の、画質と視野角の狭さ、はやい動きの残像で酔いそうになるということでプラズマを購入したのですが、
現在は残念ながらどこのメーカーもプラズマテレビから撤退してしまって、液晶しか選択肢がありません。

画質・・・・最先端の技術で良くなっている(はず)
視野角・・・IPSパネルで問題なし
残像・・・・倍速表示で克服

ということで諦めて液晶を購入することに。







[液晶テレビ購入検討①]の続きを読む
今使っているかばんは合成皮革の安物なので、もちののところがボロボロになってしまい、
新しいのが欲しくて数カ月前からネットで物色していました。
来月には消費税が上がるのでついに購入決定!!

持ち前の優柔不断ぶりを発揮して、すごく迷いました。
その中でもKiefer neu(キーファーノイ)シリーズの革の質感が気に入ってこの辺や



この辺もよかったのですが、



やはり肩にかけたかったので、トートタイプにしました。



色は青にしました!(^^)!


Kiefer neu キーファーノイ

ダークブルー&キャメルと迷ったけど、使っているうちに持ち手の部分が黒ずんできたときに、
本人は「いい味」と思っても他人からは「汚れて汚い」って思わるかかと思って(^_^;)

夜に注文したら次の日には配送手続きをしてくれて、梱包も丁寧でした)^o^(





購入した YOGA TABLET 8の箱を開けて付属品を確認したら、
充電アダプターとマイクロUSBケーブルがついていました!!

スマホを買った時にはついていなかったので、てっきりついていないものかと思い込んでいました。

買ったら1,000円以上すると思います。
実質14,000円で買ったタブレットに付属しているなんて)^o^(
ますますお得感がUPです!(^^)!


付属品



2万円で購入できて、4,000キャッシュバック!!
これならお得と思って、思わずポチッとしてしまいました)^o^(
やはり品薄のようで、ビックカメラ.comで9日に買って今日届きました。

届いてまずやったことは・・・
キャッシュバックの手続き。
意外にめんどい(・へ・)
まだ箱から開けていません(^_^;)


YOGA TABLET 8



<