日記

ここでは、「日記」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
happykozou61531

アトムかコロワイド、株主優待目当てで買い戻さなくては…でも割高なんだよなー https://t.co/Yz7dsqNbdz
05-22 11:56



スポンサーサイト
happykozou61531

サービスエリアのフードコート、侮れない。なかなか美味しい(^^)v https://t.co/2sBgFyTbWy
05-15 12:34

無料でチマチマ遊んでます(^_^)早くモーリーファンタジーの株主優待来ないかなー https://t.co/NIWUHGE4gU
05-15 12:01




25日の夕方から右手親指の関節が痛くなってきました。
26日はどうしても仕事が抜けられなかったので、昨日午前中に整形外科へ。

指を使いすぎ=腱鞘炎、なし
突き指、なし。
虫刺され!?、なし

ということでレントゲンと血液検査へ。

結果尿酸値が7.2と高いことが判明。
尿酸が関節にたまって神経を刺激しているとのこと。

何年も前の健康診断で「尿酸値が高い」と結果が出たとき、

「お酒・レバー・魚卵の摂取を控えましょう」とアドバイスがあったのですが、私は酒は飲まないしレバーは嫌いです。
魚卵ととらないって、そもそもそう毎日食べるののではないし・・・・・

今回先生に同じことを相談したところ、
「尿酸は食べ物から摂取するだけではなく、体内でも生成される。問題は排出をスムーズにすること」
だそうです。
体質的なものもあるらしい・・・

取り合えず、今日から水分を毎日2,000ccを目標に飲むように心がけます。









朝起きて顔を洗う時に鏡を見てびっくり、

右目の白目半分が真っ赤になっているではないですか!!

充血なんてレベルではありません。

ほんとに血の海って感じです。

「これはまずい」と思ってさっそく眼科へ。

近所の総合病院の眼科に行ったら待合室の椅子が足らないほどの混雑。

待たされている間、
「これは脳のMRIとか精密検査が必要かな」
とか
「最近の片頭痛はこれのせいだったのかな」
なんて悲観的なことを考えて待たされること4時間!

そして先生のコメントは

「健康な人でもなることなので問題なし」
「そのうち治ります」
「薬もなし」

まさかの問題なし!

「それよりも今のメガネはいつ作ったの?」
「もう少し度を上げないと夜の運転は危ないよ」

「PCの仕事が多いから度は弱めで・・・」
って答えると、

「30代・40代は近くを見るときとか運転するときとかで、メガネ変えないとダメだよ。」
「常に一つのメガネで済ませられるのは若いうちだけ」

最近老眼が始まって、そのうち老眼鏡が必要になると認識し始めてはいたけど、

まさか近眼眼鏡も使い分ける必要が出てくるとは・・・

せっかくだからしっかりした運転用メガネを買っちゃおうかな。











 











<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。