お金の話

ここでは、「お金の話」 に関する記事を紹介しています。

前回のブログで書いたように、楽天カードが最強と思っていたのですが、

最近親との共有生活費を見直すにあたって、メインのクレジットカードを調べていたら、

なんとポイントが2%もつくカードがあることが判明!!

年会費がかかるけど、自分が年間使用する金額を考えたら十分ペイができてかなりお得です。

問題はポイントの利用先がリクルート関係の会社だってこと。

でもじゃらんやポンパレモールで利用するものには困ることはなさそう。

というわけで、これからのメインカードはリクルートカードへ!!

https://point.recruit.co.jp/card/introCampTop/?introId=AJstVsCq


このブログで楽天カードのリンクを付けていてなんですが、楽天カードはサブへ降格となりました(^_^;)

それでも「年会費無料」「ポイントの利用しやすさ」はぴか一なので、今後も利用すると思います。





楽天カードを作ったときは「これが最強!!」と思って作ったんだけど、

今ではほかにもいろいろあるのね(^^ゞ

それはまた別の機会に書くとして、今回は楽天カードの限度額について。

今年は入社20年目でうちの会社には「リフレッシュ休暇制度」なるものがあり、1週間の休みが取れます!(^^)!

普段、3連休すら取れない会社なのでせっかくだからとハワイ旅行を計画!!

そこで旅行会社に楽天カードでとりあえず40万円の支払い。

そして数日後にほかの支払先から「カードの利用ができない」旨の連絡が・・・

これは私の勘違いなのですが、利用限度額は月単位でななくて、まだ引き落としが終わっていない先月分も含んでのはな

しなのね(^_^;)

そこであわてて楽天カードの会社に連絡して限度額を上げるよう依頼。

現在60万で普通のクレジットは最初から100万円つくと思っていたので、それ並みにと思って100万円で申請しま

した。

「確認に2日くらいかかります」

とのことだったのですが、なんとその日の夕方には確認終了のメール。

めちゃくちゃ早い対応でびっくり!!

ところが家に帰って上限額を確認してみると60万⇒70万にしか上がっていない(T_T)

20年間正社員をしていて、クレジットカードの支払を滞らせたこともないのに、

「俺の信用ってこんなもん??」

ってちょっと自尊心を傷付けられました(T_T)









<