株式の素人がネット証券を始めて、不労所得を得て金持ちになるまでの、サクセスストーリー(予定)

株式トレードを始めてからずっと

自分の投資金額が日経平均に比べて上がったのか、と気にしています。

「日経平均が週ベースで2%上げているのに自分の資産は1%しか上げなかった・・」

てな感じで。

ところが空売りを始めると理屈上は日経が下げてもチャンスがあるので、

一概にこの考えが通じなくなってきます。


実際にちょっと前の日経が下落基調の時には

「日経が下げているのに俺の資産は減らないで済んだ!」

って喜んでいたのに先週は

「日経が上がってるのに俺の資産は上がらない!」

となっています。

理想は「日経が上がっても下がっても資産は少しずづ増えていく」状況。

もう少しステップアップが必要なようです。











<