誤発注

ここでは、「誤発注」 に関する記事を紹介しています。
もともと発注ミスが多いと自分でも認識しているのに、

昨日もやってしまいました。



昨日は会社をお休みして、家族で旅行に行っていました。

下の子が昼寝をしたので抱っこして座っている間に

「ちょっと株価を確認」って思ってスマホを持ったらついつい売りの発注を出して・・・

約定のメールを見てびっくり!

1000株発注したつもりが約定したのは5000株。。。。

こういう時はたいてい株価もよい方向には動かず、最終的にはちょっとのロスカットで済みました。

やはり片手間での売買は危険です。

発注時は落ち着いた時にしっかり確認をするようにします。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy615.blog70.fc2.com/tb.php/333-2207f146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もともと発注ミスが多いと自分でも認識しているのに、昨日もやってしまいました。昨日は会社をお休みして、家族で旅行に行っていました。下の子が昼寝をしたので抱っこして座ってい...
2012/06/24(日) | まとめwoネタ速neo
<