日経平均との連動性

ここでは、「日経平均との連動性」 に関する記事を紹介しています。
株式トレードを始めてからずっと

自分の投資金額が日経平均に比べて上がったのか、と気にしています。

「日経平均が週ベースで2%上げているのに自分の資産は1%しか上げなかった・・」

てな感じで。

ところが空売りを始めると理屈上は日経が下げてもチャンスがあるので、

一概にこの考えが通じなくなってきます。


実際にちょっと前の日経が下落基調の時には

「日経が下げているのに俺の資産は減らないで済んだ!」

って喜んでいたのに先週は

「日経が上がってるのに俺の資産は上がらない!」

となっています。

理想は「日経が上がっても下がっても資産は少しずづ増えていく」状況。

もう少しステップアップが必要なようです。











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy615.blog70.fc2.com/tb.php/334-5e9a3488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
株式トレードを始めてからずっと自分の投資金額が日経平均に比べて上がったのか、と気にしています。「日経平均が週ベースで2%上げているのに自分の資産は1%しか上げなかった・...
2012/06/25(月) | まとめwoネタ速neo
<